エンタメ集めました!

エンタメ紹介

谷原章介、ベスト・ファーザー賞「家だとだらしない父親」

谷原章介 ベスト・ファーザー賞

谷原章介 ベスト・ファーザー

 

 俳優の谷原章介(48)が「第40回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」の芸能部門に選ばれ、2日に都内で行われた授賞式に出席した。

 20日の「父の日」を前に開催。3男3女の6児のパパの谷原は「ブルーリボン賞も含めてリボンという賞は初めて」といい、「父になって15年目。やっと認めていただけたのかなとうれしい」と白い歯がこぼれる。

「家だとこんな柔和な感じではなく、うるさく、面倒くさく、ダラしない父親。(家族に受賞を知らせても)何で? という空気感がほぼほぼだったが、喜んでくれた」と謙遜した。

 また、「今日は(家族の)誰も(会場に)来てくれない」と頭をかき、「父としての威厳がない、愛されていない、ということはないと信じている」とボケをかました。

 ジョークを飛ばし続けたが、子供たちの運動会、文化祭、部活の試合などは可能な限り足を運んでいるそうだ。

 妻と話し合い、子供たちからの自身の呼び名は「パパ」ではなく「お父さん」だという。

 さわやかなイメージがある谷原もアラフィフに突入している。老後を考えることも増え、「妻には世話になると思う」と話し、今のうちに優しくして「忖度を重ねていきたい」と笑わせた。

このほか、《政治部門》で伊澤史朗(福島県双葉町 町長)、《経済部門》で岩元美智彦(日本環境設計株式会社取締役会長)、《学術・文化部門》で小川洋利(一般社団法人国際すし知識認証会 理事・認定講師)、《スポーツ部門》で中村憲剛(元プロサッカー選手)らが受賞した。

谷原章介

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 
 
 
ナビゲーションに移動検索に移動
たにはら しょうすけ
谷原 章介
谷原 章介
2008年
生年月日 1972年7月8日(48歳)
出生地 日本の旗 日本 神奈川県[1]横浜市[2]
身長 183 cm[1]
血液型 A型[1]
職業 俳優タレント司会者
ジャンル 映画テレビドラマ舞台CMバラエティ番組
活動期間 1992年 -
配偶者 三宅えみ2007年 - )
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
映画
花より男子
ゴジラ×メガギラス G消滅作戦
スカイ・クロラ The Sky Crawlers
ハンサム★スーツ
のだめカンタービレ 最終楽章・前編
僕と妻の1778の物語
アンダルシア 女神の報復
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜
ドラマ
救命病棟24時
僕の生きる道
新選組!
ごくせん
エジソンの母
龍馬伝
ラッキーセブン
軍師官兵衛
警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル
ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜
半分、青い。
偽装不倫
麒麟がくる
未解決の女 警視庁文書捜査官
テレビ
王様のブランチ』(2代目司会)
パネルクイズ アタック25』(3代目司会)
めざまし8』(総合司会)
テンプレートを表示

谷原 章介(たにはら しょうすけ、1972年7月8日[1] - )は、日本俳優声優タレント司会者クリエートジャパンエージェンシーを経て[3]ジャパン・ミュージックエンターテインメントイー・コンセプト)所属。

神奈川県[1]横浜市出身[2]。身長183cm、体重72kg[1]